北海道大学競馬サークルHomeStretch

ホーム HSとは? メンバー ブログ POG15-16 掲示板 楡バックナンバー その他

HSとは?
北海道大学競馬サークルHomeStretchでは学生の立場から競馬を応援しています。
札幌競馬場での競馬観戦を主として、サークル内でのPOGや、門別競馬場での競馬観戦、
夏休みには少し遠出して牧場見学や競馬観戦旅行などを計画しています。
また、北海道学生愛馬会にも参加しており、こちらでは講師を招いての競馬教室を行ったりしています。
活動頻度は月1から月2くらい、G1が続く時や夏休みあたりはもう少し動くかもしれません。
来れるときだけ参加してもらえればいいですし、忙しくないので兼部も歓迎です。実際兼部している人が多いです。
初心者から玄人?まで、男女問わず大歓迎です!
興味がある方はhokudai_hs◎yahoo.co.jpへメールください。(◎を@にして下さい)
2013年度の主な活動
・主にG1のある日の観戦会
・共同馬券検討会
・夏の札幌開催観戦会
・POG
・門別競馬場へ(ゴールデンウィーク、ブリーダーズGC)
・牧場見学(ノーザンホースパーク、社台SSへ)
・G1週の新聞発行
・ブログでの予想企画(ガチ馬)
POGって?
「競走馬を参加者が仮想馬主として選択し、その競走成績によって得られた賞金などをポイントに置き換えて競うゲームである。実際に競走馬を所有するわけではなく、架空の(仲間内の書類のみの)馬主として参加するのでペーパーオーナーと言われる。」(wikipediaより)

実際にやることはデビュー前の2歳馬を決められた頭数選ぶだけ。あとは応援あるのみ。自分の好きだった馬の産駒や兄弟を選ぶもよし、雑誌などで評判の高い馬を選ぶもよし。名前が気に入った、誕生日が一緒、なんかかっこいい!などという単純な理由で選んでもいいのです笑。実際に所有するわけではありませんが、デビュー前に目を付けた馬が勝つとなかなかうれしいものです。重賞なんか勝った日には跳んで喜びます笑。競馬の楽しみ方が広がること請け合い!。是非参加してみませんか?
inserted by FC2 system